忍者ブログ

僕たちはたくさんの手紙を書いたね。特にあの夏は,毎日,手紙を書いていたね,僕も,君も。そして,突然あの日が訪れた。だから。出せなくなってしまってからも僕はたくさんの手紙を書いたんだ。しまい込んだんだ。僕は誓ったはずだった。けして忘れない。けれど,
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/13 dedetização de ratos e baratas]
[11/09 dedetização de ratos e baratas]
[02/22 あかいとり]
[02/17 すみれ07]

04.20.14:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/14:19

12.09.22:00

明日は病院です。

まず。消化器外科・・癌治療の経過検査。
消化器内科・・胃と腸の内視鏡検査予診。
呼吸器内科・・検査。

拍手[0回]

PR

11.01.23:00

公園の横の坂道を10mほど上がるところで


不思議と同じおばあちゃんと出会う。比較的元気なおばあちゃんだ。おばあちゃんではなくおばちゃんなのかも知れない。
ただすれ違うことはなく,彼女は僕と出会う前に横の細道に進んでしまう。時間も曜日も違う日に,その道を歩いているのに,なぜか彼女と出会っているような気がする。それは確かに毎回なのかといえば,そうではないのかも知れない。けれどここに来て,あれ,またあのおばあちゃんだと思ったのだ。僕があの道を歩いたのは5回。もしかしたら,その5回とも出会っているのではないか・・なんて思う。
意味はない。それだけの話だ。

拍手[0回]

07.21.13:50

家にこもっていると大雨で風も強くて雷も・・なのだけれど

車を出してみると日常の日曜日だ。雨の町中だった。投票所にはたくさんの顔見知りがいる。何を監視しているのかはわからないけれど,ついつい話しかけてしまうし,話しかけられてしまう。駐車場へ出ようとしているところで,どこかで会ったことのある・・会釈と会釈で,行き過ぎようとしてふたりで気付いた。世話になっているお坊さんだ。だった。お坊さんの二人称はなんなのだろう。お坊様?三人称だって難しい。
大雨の投票所で,春から何度もお世話になった坊さんに会った。

拍手[0回]

07.15.15:48

自分が何をしているのか

みんなわかっているのだろうか。本当にわかっているのだろうか。
彼女はわかっていたように思う。知っていたように思う。

拍手[1回]

07.05.23:41

弟が腹腔鏡手術を受けた日に,彼の嫁さんと少しだけ距離が縮まった気がする。

弟は子だくさんであり(7人の子があり)そのすべてができがよくない。よくないのではなく悪い。彼は愛情を与えるつもりで,子を送り迎えし,学校だけではなくバイトまでだ。そのせいでひとりとして自分で学校にいくことができなくなった。無理もない。欲しいものはなんでも際限なく与えたからだ。甘やかしたからだ。
もう書くのをやめて・・・

拍手[0回]

07.05.12:17

腹腔鏡手術当日



今回初めて見舞いにいく。笑顔をつくらなければ,本当のことを隠すのではない。すべてをはなさないだけなのだ。

拍手[0回]

07.04.18:59

太陽風交点

堀晃という作家は天才なのだと思う。勝手なランクをつけるとけれど,村上春樹は天才ではない。もちろん村上龍も似たようなもの。高村薫は優れた作家ではあるけれど。森見登美彦だって天才ではない。
堀晃は天才なのだと思う。すべての作品が秀逸だとは言わない。けれど,優れた作品はある。天才的な作品はある,いくつか。

拍手[0回]

06.20.19:56

このように

昔に戻っていく。昔々のデザインだ。

拍手[0回]

06.19.20:28

更新できない

記事を書いているのに反映されていないよ。

拍手[0回]

11.03.12:21

テスト

テスト

拍手[0回]